さなぎから羽ばたくアゲハがごとく

2012年04月14日 22:28

2話目にしてみあがウザいって声をよく聞くけど、俺はアレでいいと断言する
結局あの子が語ってる目標って「見ててすごいと思ったから私もやってみたい!」っていう
所詮なにも知らない子供が抱いた、ただの自信過剰な夢なわけじゃない
そういう子が現実の厳しさを知って挫折して、そっからまた這い上がるってのがカタルシスのある物語ってもんじゃん?
それを踏まえれば、言わばツンデレでいうとこのツン期にあたる今はウザいくらいでちょうどいいんだよ
どこぞの親善大使も中盤まで超絶ウザいキャラだけど挫折して克服していい奴になってるっしょ

…とはいえ1期の時点で挫折と克服って要素は全部りずむちゃんに振られてて
話の主軸はあくまで、主人公・あいらのサクセスストーリーって構図になってるんだよな
そもそも努力型のりずむは今時っ子にウケない!てので天才肌キャラのあいらが生まれてるわけだし
今回もみあ以外の3人にその要素が振られる可能性もなきにしもあらず、か

あれ?そう考えると何だかみあがウザく思えてきたぞ…?




閑話休題、ニャル子さん。
素直にかわいいと認められず、はいはい覇権覇権とかヒネた感想しか出なかった自分に反省
今期はつまんないの多いんだから、さゆさゆ目当てで視聴確定してたこれが面白いのを素直に喜べよ俺


そんなことよりも背景にポリフォニカが写してもらえてるのを見て思わず涙ぐんじゃった
よかった、まだ忘れられてないんだ、オワコンじゃないんだって

1334341396294.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakijiyo.blog112.fc2.com/tb.php/746-f8f53eef
    この記事へのトラックバック