ギャラクティカ物申す

2012年04月21日 17:29

ディアマイフューチャー3話


なっさんが歌うシーンは声優版OPフラグきたか!?と思ったけど
今回は映像の雑さがすごい目立ってたな。何というか。
脚本についてはやりたいこと・言いたいこと十分わかったけど
主にギャグとしてやってる部分でちょっと演出意図の掴めない箇所がいくつかあった
特にAパートが単に作画荒いってだけでなく演出やら何やらでキャラを壊しにかかってるかのようで
昭和的なギャグ演出も前2回はスルーできたけど今回はちょっと目につく感じ

話自体はよかったと思ってるけどね
泣いて抱きつくのはさすがに唐突感あったけど
2回出てくる「みあが足踏みしてた気持ちを後押ししてくれた」の流れは気持ちよかったし
それ以上にこれでみあのキャラクター性、どういう方向に持っていくかが見えた気がするし
あとほんのちょっとではあるけどみあが曇ったり、チームでなければダメなのをさらっと言ってたり

これじゃ本が惜しいからほんと絵作りの方もっとがんばってほしいな


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakijiyo.blog112.fc2.com/tb.php/751-e98f2d5b
    この記事へのトラックバック