あ、ザナルドさんが好きすぎる人だ!

2012年10月31日 21:45

小説版ガンダムAGE最終巻

朝から近隣の本屋を行脚するも全滅だったときはさすがに心折れそうになったけど
アニメ版全部見て、ゲーム版もクリアして小説版も読み終えた今、その感慨たるや!


感想、と言われてもAGE厨たるこの俺が「読んだほうがいい」としか言わないであろうことは
このブログをご覧の諸兄にはよーくお分かりのことだろうし
そもそもググればいくらでも出てくるだろうから割愛させていただくとして

この場で少し語らせてもらうと、AGEというのはいわば生の食材だったんだと思っているわけです
それを個々人が考察という名の妄想でもって各々好みに合わせて調理=解釈するのがAGEの見かたなんだ、と
生の食材を調味料も付けずに食ってうまいわけがなかろうに
食材を手に取るだけで、この料理は食えたモンじゃないって言うのはそりゃまあそうだが違うだろ、と
お前ら1から10まで全部を与えてやんねーといけないんか
ちったー手を頭を動かしておいしく楽しむ努力をせんかい!と言わずにはいられない
与えられた情報からありもしないこと妄想してブヒブヒするのが俺らオタクなんじゃないのかよ!
だったらAGEの穴だらけの設定・脚本をお前らの止めどない妄想で埋めてみせろよ!と声を大にして言いたい

その点、このノベライズにてAGE調理の好例を示してくださった小太刀右京先生にはいちAGE厨として
ゴールドアローコーティング済みのタイタス装備でビーム・ドゲザでもしなければ気がすまんわ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakijiyo.blog112.fc2.com/tb.php/807-85e9e05e
    この記事へのトラックバック