戦士絶唱ドキドキプリキュア #13「流れ星、墜ちて燃えて尽きて、そして――」

2013年05月08日 21:11

2週間分溜まったアニメを1日で消化する、てのはやっぱ堪えるなあ
まあおかげで惰性で見てたようなのを躊躇いなく切っていけたのはよかったけど。


で、肩赤な話ですまんがドキプリ13話
マナさんが「ヒールが邪魔だッ!」してたよな
なんか見てて自然に幻聴が聞こえたというか
むしろその瞬間だけシンフォギア見てる気になってた

とか思ってたらその後の戦闘パートのロゼッタが
エセ八極拳な構えしてたり
ビーストマーモのドテっ腹にかました浸透勁が
最速で最短で、真っ直ぐに一直線に思いを伝える絶唱パンチぽかったり
もうぶっちゃけビッキー意識してるだろこれ!と言わずにはおれない様だったっていう
そもそもロゼッタってイメージカラーの時点でビッキーに近いんだよ
だからあんな動きされたらビッキーにしか見えないじゃんっていう

そういえばまこぴーもまこぴーで
歌姫兼剣の戦士で専門分野以外のことはからっきし、なんていう
改めて書き出してみると翼さんのことかと思わずにはいられないキャラだし
前のときは1/3ほどはネタのつもりで言ってたけど、今回の見て断言できる
ドキプリはシンフォギアをリスペクトした作品、はっきりわかんだね


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakijiyo.blog112.fc2.com/tb.php/872-1a3233ad
    この記事へのトラックバック