生きねばねーば

2013年07月31日 21:03

『風立ちぬ』

「根っからの技術屋の話なんてパンピーついて来られないだろ…」
「むしろとって付けたようなロマンスとかいらねー」
「にいにいさまってコレ、ブヒらせようと思ってやってんのかなあ」

くらいかなあ見てて思ったのって
正直ジブリ映画の中でも結構好きな方だよ今回のは


ラブライブに全力投資な俺がうらやましいとか言われたけど全然そんなことないっすよ
大体まだ半年くらいしかファンやってないんですぜ
ただまあ何というか
・今の俺はラブライブがあるからこそ生きていられる
・今後もラブライブが存続し続けるには買い支え続けなければならない
つまり一見ただの浪費に見えるこれは立派に生命活動なんだよ
生きるために餌を見つけたらパブロフ的に反射で食いつくというだけの
ファンどうこう以前に生きねばとすれば必然的にせざるを得ない行為というだけなんだよ
加えて、ファン暦短いのを投資額で補填しようという代償行為でもあったりするのかな?
だし、ラブライブを超える生きる理由が見つかれば即座にそっちに乗り換えるよきっと
ちょろい俺の得意技は手のひら返しだもの。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakijiyo.blog112.fc2.com/tb.php/913-de52684b
    この記事へのトラックバック