叛逆の謎長文

2013年09月30日 22:22

DSC_0087.jpg

まどマギ複製原画展とかいうイベントが大阪駅近くでやってたもんだから
ついでの用事もあったし行ってきた
前情報とか何も仕入れてなかったから版権画とかの類を飾ってんのかと思ってたら
アニメーションの原画のほうだったんで
作画とか気になるお年頃の俺としては大変に興味深かったデス
単に原画貼り出して飾ってるだけじゃなくて連続写真を使ったりとか
セルのチェックよろしくパラパラ手でめくれるようになってるのもあったりと
なかなか濃厚な内容で、これで入場料1000円ていうのは安いよなあ(ステマ)

自分ではもうまどマギへの興味はだいぶ失せてるつもりだったんだけど
まどっち成長記録でまた素で泣きそうになったり
マミさんの変身シーンの画見て「かわいい…」てつぶやいちゃったり
なんやかんやでまだまだ好きなんだなあと

画像のまど神は唯一撮影可能ということでとりあえず撮っておいた
こいつまどっちのくせして下乳の谷間とかあるんだよなあ。ナマイキ。
ちなみにこのブースんとこ、パンチラ阻止のためにスタッフさんが常駐で立ってたんだけど
「ほんのちょっとなら奇跡があるかもしれない。だって魔法少女は夢と希望をかなえるんだから」
てなセリフがエンドレスで流れてたから
もしコマリマちゃんがここに立ってるスタッフだったら
あおちゃん分の過剰摂取で発狂死するかないしは幸せ絶頂死するかしてたんだろうなーとか
パンチラ撮影を阻止できなくてハイク詠んでセプク!とかちょっと妄想してしまった

イベ限定のあんこTとか猛烈に人妻臭放ってるマミさんのショップT欲しかったけど
この辺買ったらクッソ恥ずかしいショッパーぶら下げて街中歩くと思うと
ちょっとつらくなってやめた
そうでなくてもラブライブのほうでTシャツやたら増えてるし。
てゆーかイヌカレーんとこにあった額縁売ってくんねーかなー

そのかわりじゃないけどミズハスのトークショー当選したから参加してきた
なんかー新キャラのCVがアスミスになったのって
ミズハスが「アスミス来ますように!」て祈ってたかららしーよー(適当)
キュウべぇが願いを叶えてくれたよ!やったねマミさん!
最後の抽選会でサイン入りポスター当選した奴がウナギシャルロッテの帽子かぶってて
思わず「なんかこわい!」て言っちゃったミズハスが最高にかわいかった

客席アンケートんとき3~4割くらいが最近まどマギ知ったって人だったのはともかくとして
「声優イベ初めての人~」て質問で8~9割くらい手が挙がって
「あ…なんか俺キモオタですいません…」て気分になったのはここだけのナイショ



てかこのイベントの日程見てたら10/19から東京でやるんだな

俺、10/19はプリシクのライブで東京行くんだよな…
向こうでもう一回見てこようかなあ…


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakijiyo.blog112.fc2.com/tb.php/932-e54da069
    この記事へのトラックバック