僕の後ろにラブライブの道

2013年12月31日 21:48

今年一年、どんな年でしたか?って聞かれたら
私にとってはもう完全ラブライブ!の年でしたっていう感じよね

というか実際、ラブライブの放送が始まったのが1月頭で
そっからベストアルバムと1stライブのBD買ってドハマリして
珍しく周りの人にもラブライブ、いいよ!なんてふれ回ったりもしたし
スクフェスやるためにiPodtouch買って
それまであんだけバカにしてたソシャゲ課金までしちゃったり
アニメ版のCD全部買って、アニメ化前のCDだって買い集めて
生まれて初めてアニメの円盤2セット予約までしたりして
それで3rdライブの先行落ちたときは割とマジに泣いたっけ
だからLVのときはめちゃくちゃ張り切って朝6時から会場入りして
きっとたぶん現地組と同じくらい熱くなって盛り上がって泣いたよ
あの時の「ライブって楽しい!」て感覚が、多分いまのプリシク活動に影響してんだろうな

そのプリシクが活動を始めたのが3rd終わった直後だったっけ
毎月525円課金するためだけにスマホに変えたっていうのは今年の私のアホ行動ベスト3に入るかなー
そういやこの夏頃に「ゲマズのキャンペーンのために月1万ラブライブグッズ買ってる」
って話したら、呆れたような諦めたような顔されたなあ

んでラブライブの方がある程度落ち着いた9月以降はプリシク活動が本格化してきた、と
マジで月一で東京通ってるなんて、去年の自分に言っても絶対信じてもらえないな
9/8のプレデビューイベントは未だにはっきりと覚えてる
なんならくっすんぱいちゃんの手の感触だって脳内再現余裕だもの
そっから10月はウタ娘だったり
あ、そういや11月はイベント行ってないのか。
でも真姫ちゃんセンターの6thシングル発売ってのがあったね
12月はとうとう泊まりでくっすんのソロイベからのウタ娘なんて結構な強行スケジュール組んでみたりして
んで一年締めくくりの今日はスクールアイドルダイヤリーのにこ編読んでちょっと泣くっていう

まあ本当にラブライブで始まりラブライブに終わる一年だったなあ、と
逆にラブライブと出会わなかった2013年はどうなってただろうなんて気になるくらいだわね
というかすでに来年の予定に結構な数のラブライブ関連のタスクがあるっていうのがびっくりよ
その時点で来年もラブライブな一年になっちゃいそうよね

ま、そんなところで今年一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakijiyo.blog112.fc2.com/tb.php/948-44ef6c5b
    この記事へのトラックバック