文明の利器を青い歯でかみ締める

2014年02月21日 21:59

台湾行きまで一週間というさなか
とうとう買っちゃった。ムラムラして買っちゃったわBluetooth対応ヘッドホン

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-1RBTMK2SONY ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-1RBTMK2
(2013/10/25)
ソニー

商品詳細を見る

わたしは常々「機械の接続は有線こそがベスト」っつー思想だったから
正直こういうBT接続とかこれまで眼中になかったんだけど
まあぶっちゃけイヤホンケーブルの取り回しがめんどくさくなってきたんよね
それと、これまではカナル型のイヤホンを愛用してたけど
ケーブルがこすれて出るタッチノイズもちょっと気になってたし
スマホにiPodにVitaちゃんと手持ちのBT対応機器も増えたから
(ワイヤレスヘッドホンに)飛び込む勇気に賛成してみたわけですよ

エージングがてらラブライブ楽曲片っ端から流してみてるけど
音質的には基本フラットだけど気持ちドンシャリ気味な感じかな
とはいえそんなにはっきりくっきり主張するわけではなくて
一個一個の楽器の音もちゃんと聞き取れるし
んでもってその音がバラバラに飛び込んでくるのではなく
音楽としてまとまって聴けるいい塩梅の音の出方をしてるかな、と
若干下が良く鳴るからドンシャリ気味かなあ?て感じで
ついででVitaにつないでときメモ4のバイノーラルイベやってみたけど
これもいい感じに耳元でささやいてくれて興奮できる

あと、メガネかけたまま付けても耳が痛くならない装着感。これは重要
割とマジでこれが原因でヘッドホンではなくイヤホン派だっただけに
痛くなるかなーとかメガネかけずに使うかなーと考えてたのだけど
これは杞憂だった。正直ちょっと感動

ここまでくるとハイレゾ音源も試してみたくなるけど
まあそれは機会があればの話やね
それだけのためにウォークマンに乗り換えるってのもバカみたいだし


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakijiyo.blog112.fc2.com/tb.php/958-405e3dd6
    この記事へのトラックバック