幕張サーバーにて

2014年04月26日 22:46

ニコニコ超会議3 4/26


夜行で東京に降り立って、一路幕張メッセへ
途中で舞浜通ったときに「舞浜の空は青いか?」て言うの忘れてたーと
ちょっぴり後悔しつつ9時頃に会場着
その時点ですごい人が多くて
ぱいちゃんの握手会は早々にあきらめざるを得なかったけど
スペワイ祭とちゃんぱい会の参加券は意外と余裕があったので無事確保できた

とりあえずライブまでは時間があるので適当に散策
エイベックスブースに行ったらちょうどプリズミーが出てたので
そのままオタクに混ざってみる
ちなみにMCはKENSAKUさんじゃなかった
場所柄仕方ないとはいえオッサンオタクばっかりのなかに
ズミーと同年代くらいの女の子がぽつんといたりしてなんかかわいそうだった
初めて見た生ズミーはさすがダンスの迫力あるな、って感じ
ただこう、あやみいないのにパンピナやってたのが少しもにょった
あとやっぱり女子小中学生にパンパカパンツ歌わせるのは
あかんビデオよりもあかんと思うのですが。

そのあとはウィクロスのティーチングに参加
簡単にいえばデュエマとヴァンガード足して2で割った感じで
特にルリグが自分の相棒って感じですごい好みだし
ウィクロスで久しぶりにカードゲーム復帰しようと思う

昼過ぎから今回のメインのデレブレ2のイベント
ぱいちゃんの衣装がシンデレライメージの白い豪奢なドレスで
現実感失って脳みそ揺れて吐きそうになるくらいうつくしかった

今回演じたレイラはかなり元気っこな感じで吹き込んだそう。
MCにセリフやってくださいって振られて
「え~っ、聞いてないんですけど~っ?!」て照れてるぱいちゃんは
やっぱりいつも通りかわいかった
歌の方は、ラブライブやプリシクとはまた違うテイストの曲をいただいて
アーティスト・Pileとして歌ったということ。
実際クッソかっこいいんだけど。

てなトークのあとミニライブ
主題歌はストリングスが生演奏でめちゃくちゃ豪華やん!
と思ってたら次の曲が
Daring!1コーラスに恋する惑星ソロverとかいう
豪華すぎるにもほどがあるセトリで
もう軽く昇天しかけた

ライブ終わったあたりでいよいよカフェイン切れによる頭痛と吐き気が耐えられないレベルになってきたので
一旦会場出て駅前のベンチでおもむろに小一時間寝て
ファミレスでコーヒーがぶ飲みしつつ軽く食事

17時ごろに再び会場に戻って
今度はあるあるcityブースでプリシクのライブに参戦
今回はこういう地下よりなライブに慣れてない人が多かったのか
MCでのくっすんの千葉県民アンケで
「ちょっと元気足りなくな~い?」とつっこまれる場面も。
実際コールもなんか不慣れな感じだったし。

セトリはきみココ、恋惑、ラブピ、OPENの順
終わり際のMCで明日も来てね!なんて2人から煽られたし
明日も気合い入れて行ってこよう


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakijiyo.blog112.fc2.com/tb.php/971-e7ab16c0
    この記事へのトラックバック