このライブに悔いなし

2014年08月10日 21:11

Wake Up, Girls! 1st Live Tour「素人臭くてごめんね」
 大阪 昼の部@ESAKA MUSE


前日の夜、楽しみすぎてリアルにミサワよろしく2,3時間しか寝られなくて
死ぬほど眠たかったから、始発で行くのはあきらめて
台風で雨風吹きすさぶ中8時に会場入り
俺が着いた時点で少なくとも100人は並んでたっぽい
もともと3会場のなかでキャパが350と一番小さいハコだったし
公演初日の初回というのもあってガチなの多いだろうしまあそんなもんだろう
物販は商品全部POS処理してたおかげで進みが死ぬほど遅かったんだけど
雨が強すぎて近くの店に行くのにも難儀するほどだったから
むしろ時間つぶせてラッキーだったかも
とりあえず昼をコンビニ飯で軽く済ませて(コンビニまで行くのは全然軽くなかったけど)
徒歩1分の距離のハンズでかやたん用の緑とななみん用の紫のリウムを買い足して入場
結局リウムも全然たりなかったけど。

セトリはヒで適当に書いたので割愛するとして
現状WUGちゃんの曲ってI-1も入れてやっと10曲超えるっていうレベルだし
こないだのプチミレを参考にトーク多めで1時間半と踏んでたんだけど
そのI-1の曲もやりーの9月に出るキャラソンもやりーので
今ある曲ほとんど全部出し切って終わったら2時間いってた
これほんとにすごいことだと思います
アンコールのもってけが動きっぱなしでつらいわーwなんてMCで言ってたけど
冬のワンフェスでも1,2曲でへろへろなってたのを見てると
MCやソロの尺が長かったとはいえ2時間あるセトリを1日2回こなせるようになってるって
WUGちゃんみんな相当がんばったんだなあとおじさん涙腺が緩みます

アイドル界、はともかく声優アイドル界のてっぺんは十分狙える子たちだと
今日この1stライブに立ち会って実感しました
いずれWUGちゃんたちがもっと大きな舞台に立つようになったときには
このライブは伝説になっているんじゃないかな


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakijiyo.blog112.fc2.com/tb.php/984-bf05fca7
    この記事へのトラックバック