できたと思ったらやらかした

2014年09月30日 23:06

IMG_1321.jpg
ひとまず完成度8割くらいまできた
といってもフロントからだとパッと見前の記事のと違いがわかりにくいっていうね
実際リアのマスダンの方がだいぶ凝ったつくりになってるし
IMG_1322.jpg
ボディとシャーシの都合上サイドに置くのも厳しいし
だけども提灯やだやだヒクオやだやだーと試行錯誤した結果がこのポニテダンパーなのですよ
ジャンプしたときにこのポニテがぴょこんとはねて着地の衝撃を吸収してくれるのだ
いやー我ながらいいもんつくったわー
これ大会に持っていったらみんなにパクられちゃうんじゃねーかなーやべー

と悦に浸りながらこの写真撮ってるときにふと嫌な予感がしてマシンの寸法測ってみたら
思いっきり全長オーバーしとった
アホか。

とはいえ実験しててこのポニテダンパーの制震効果はなかなかのものだったし
規定の寸法に収まるようにユニットの位置を修正してあげよう
もう今日はやる気なくなっちゃったし明日に、だけど。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakijiyo.blog112.fc2.com/tb.php/988-4584e664
    この記事へのトラックバック