三が日ってうまいのか?

2017年01月07日 21:55

12月後半からずっと現場現場アンド現場で月日の流れどころか
曜日感覚すらなくなってるうちに気が付いたらカレンダーが新しくなってました
もはや新年のあいさつとかいうレベルじゃねえ


ちなみに今年の年末は九州に飛び、年が明けたら今度は北海道に飛ぶとかいう
みょーに密度のある現実のさなか
月末直前のデレフェスで
Screenshot_20161228-151113.jpg
突然のフェス限SSR周子の追加に半狂乱になりながらも
コンビニ駆け回ってグーグルコイン買いあさって
Screenshot_20161231-074650.jpg
最終的に100k溶かしながらも何とか引けてギリギリ致命傷で済んだと安堵してたら
Screenshot_20170107-213203.jpg
ついげきの月末ガシャの限定SSR枠に紗枝はん投入してくるとかいう
完全に羽衣小町Pだけを殺す悪魔のガシャ攻勢に
「隙を生じぬ二段構えってこういうことをいうんだなあ」とか思いながら即死した年の瀬でした
20代最後の年末年始がこんなクソみたいなものになるとは…
おかげでお花の福袋も買えんかったよ

スタハフ400本消失

2016年12月14日 10:02

_20161214_090812.jpg
ことしのアニバはアイテム回収がてらゆるーく徒歩のつもりが
完走SRがバハみたいな育成方式になったおかげで
結局パーチケのラインまでマラソンする羽目になった
せっかくだから7000位のキリ番狙ってみたけどちょいとオーバーラン
体感的には今年のボーダー高かった気がしたけど
実際の数値的には去年よか低いんやねえ
本格的にモバマスからデレステへの移住が進んでるってことかしら
それか物理報酬のぴにゃリュックはともかく掛け時計はあんまり欲しいと思わなかったから
そのせいなんだろうか。俺だけかもしらんけど


prizmmyとうとう活動終了かあ
プリパラに移行して最後に残ったプリリズの痕跡が
完全に消えるみたいな気がしてちょっと寂しい
てゆーかあの子ら小学生でデビューして来春高校生なんのか
そらわたしもオッサンになるわな

ネタバレ:飛鷹がいない

2016年11月27日 13:02

ビッグウェーブに乗って昨日の深夜に艦これ映画見てきた
これでいつでもネタバレ食らっても大丈夫だ
終わったのが25時回るくらいだったから
正直終盤は目つぶったら寝落ちしそうなくらい眠かったんでアレなんだけど
話ごちゃごちゃしてるというかとっちらかってるなーて印象
終盤のあれはなんだったんだ
R-TYPEとかエヴァとかゼーガとかを超融合させたみたいなよーわからん!
沈めても掘ったら帰ってくるよ!よ!てことか?

キャラ的には飛鷹やっぱりいなかったけど鳥海は目立ってたしまあよかったかな
あと改二暁ちゃんもちょろっと見せ場あって
探照灯ぺかーからの反撃食らってふええみたいなとこがかわいいと思いました

ネタがないから曲を語る

2016年11月25日 00:48

今期のアニメってやたらOPEDの質がいいからDL版含めて結構な数の曲買っちゃってる
特定のジャンルを嗜好しない雑食リスナーとしては
アニメ見てるだけでいろんなジャンル聞けて一石二鳥なんだが
サンシャインを機にラ!のCD全部処分したのにまたCDカ・ディンギルが高くなる…

ヨナカジカル / たまきとゆみね
本編自体は毒にも薬にもならん空気みたいなザ・きらら枠って感じなのに
EDにこんな中毒性あるオシャンティな曲ぶっこんでくるとは思いもよらなんだ
こういう曲のジャンル、future bassって言うらしい。なるほどなー
一発でハート掴まれたからこの曲を書いたのは誰だァ!と思ったら
Guilty Night, Guilty Kiss!で名前覚えたR・O・Nさんか、と
この人の名前はホント覚えとこう。

ハッピーアイスクリーム! / チームフォルトゥーナ
正直EDでクレジット見て作詞作曲:影山ヒロノブてなんじゃこれ!?てなったけど
ちょっと調べたら野川さくらの音楽プロデュースとかやってたのね。この人
出だしが異様に音低くて絶対自分基準でやっただろ!ていう感じの音域とか
『シャカリキ』だの『ゴキゲン』だのいうこの手の歌でほとんど使わんようなフレーズとか
最後のオゥオゥいうチャントとかなんかちょっとツボっちゃう
ぶっちゃけ図抜けていい曲ってわけじゃないんだがちょっと気になった系の1曲

Dreaming bird / ななせ form AIKATSU☆STARS!
ユリカ様の硝子ドールから続くゴシック系クール楽曲はホント外れがないなあ
びょんびょんと目まぐるしく変拍子かましてくるメロディラインに
リリエンヌのキャラをちょっと悲観的に描いた感じの歌詞とが合わさって
すんごい厨二感満載なんだけどそれがまたかっこいいというか。
TVで初めて見たときはMVもかっちょよくて久々に腰抜かしたもんだ

君色に染まる 〜アース・スター ドリームver.〜 / アース・スター ドリーム
見るたんびに人数減っててアイドルの闇を感じずにはいられないESDだけど
なんだかんだ毎回曲はいいんだよなあ
って思ったらボカロ曲のカバーなんかーい!っていうね
いやまあ何気なく聞いてて気が付いたら耳に残ってる感じとか
さわやかーな雰囲気もあって普通にいい曲だと思うよ

Lostorage / 井口裕香
いやまあ井口だし買うよなとりあえず。
とまあ割とマジでそれくらいの理由で買いました。
どっちかってーとカップリングのなんとなくの話のが好きかなー
昔YUKIとかが歌ってた感じのカワイイポップな曲で

想いよひとつになれ / Aqours
厳密には今期のアニメじゃないんだがCD出たのが最近だしついでに。
正直μ'sのアニメ楽曲は好きな曲よりそうでない曲のが圧倒的に多かったんだけど
Aqoursは逆にアニメの方の曲もいいんだよ。逆にスクフェス楽曲の方はピンと来なかったくらいで。
そんなかでの白眉はやっぱり未熟Dreamerだとは思うけどこれもいい曲なんだわ
劇中でのようちかりこ絡みの演出もそうだけど2番のAメロの
『近づいたり離れたりだったり うまくいかなくて ずっとつたえられないことがあったよ』
てとこをアニメ版のストーリー踏まえたうえで3年生に歌わせるあたりとか
わざとらしいなークサイなーとは思うけどやっぱ聞いてて泣くんだよ
俺3年生推しだし。ジャケット死ぬほどかわいいし。

あと買うつもりのは今期ので言えば灼熱の卓球娘のOPEDか
これもキャッチーというか何べんも聞きたいなーってなったんよね
サウンドスケープも気になるっちゃなるんだが買うまでには至らないというか。うーん
正直OPで聞いてても期待通りの枠を超えない感じなんだがフルだと印象変わるかな?

モフモフモフルン!マジカルチェーンジ!

2016年11月09日 23:12

ドナルド・トランプって名前は和訳すると切札勝利になる、とかいうRT見たせいで
アメリカ大統領選がデュエマの大会かなんかみたいに思えてきた
デュエルで勝った方が大統領、とかまあカードゲームなら普通だよなあ


急に休みができたから朝からプリ映画見てきた
期待値を上回るほどではなかったけど
望んでたもの・見たいものはきっちり見せてくれたし
お話も変にひねったりせずに筋道通ってたし総じて優等生な映画だった
あ、でもキュアモフルンもフォームチェンジするのは予想してなかったなあ

ただこう、敵役が珍獣nmkwなのはなあ…
いやまあダメとかいうわけじゃないんだが
四大元素の強力な魔法を操りプリキュア4人がかりでも苦戦するような敵も声が浪川だと
いまいち強敵感が出ないというか。へっぽこ感の方が勝っちゃうんだよなあ
マスコット形態もあればこそのキャスティングなのは理解してるんだが。


Comb09112016094537.jpg
祝・青の一番星デレステ実装

Masterが苦手な譜面ばっかな上に曲の好きな部分がことごとくカットされてて
ゲームで聞いてるだけで気持ち悪いと感じるくらいムキムキしてる原理主義オタクだけど
MVはやっぱ最の高だなあ
見てると3rdで青の一番星歌うルゥちゃん見て泣いたの思い出して泣けてくる
てゆーか小道具で扇子持たせられるならこんちきにも和傘追加してくれ
そして羽衣小町に曲を…
しゅーさえの、ルゥちゃんりっかさまのデュエットを…