地元の星・塩見周子をみんなも応援するんだぞ

2014年11月30日 23:23

ボイス争奪選挙の速報で周子が1位だったのでちょっと真面目に考察

周子に声をつけるために必要な投票券を最大枚数の7枚ゲットするには
今開催中のアニバアイプロでデイリー220万pt稼ぐ必要がある
現状うちの戦力だと丸一日かけて突っ走っても無課金ではいいとこ40万ptしか稼げない
となると220万目指すにはどうしても課金アイテム買わなきゃいけないんだが
アイテム1個あたりで得られるポイントが1万ちょっと
つまり1日あたり220個≒22000円が最低でも必要ということになる
それプラスイベントお仕事回すためのスタミナも必要になるから
今ある備蓄を食いきったらスタミナ回復アイテムも買い込む必要があるわけで
それをイベント期間の残り10日分用意するとなると…ヒィ

さすがにこれはきついので一旦デイリー目標は45万ptかな
それならば課金が必要になったとしてもせいぜい500~1000円くらいだし
45万の時点で5枚もらえるからまあ十分だろう
次に券がもらえるのが100万までいかないとダメだから課金額も跳ね上がっちゃうし

ちなみに言うけど、今までイベントに課金したことは一度もないよ
だって始めてから周子イベも朋ちゃんイベも来てないんだもの。
まあこれで周子に声ついたら確実に周子イベとガチャがやってくるってことなんだけどな!

とりあえず褐色娘追加しような

2014年11月28日 21:44

sgs141128150027.jpg
理解するためには実際に触れて見ねばならぬ
と勇んでスクストはじめてみたが

うん、まあ…うん。
脳死ポチポチゲーのそしりを受けてもしょうがないかあ、といった感じ

正直キャラも
「とりあえずテンプレで一通りそろえてみました」感が強くて全然そそられない
たとえば今メインで育ててる真乃にしたって、ルックスでいえば
長すぎない髪に、メガネ・ネクタイ・タイツという三種の神器とかなりのピンズドっぷりだけど
キャラ紹介が「冷静沈着で分析力に長けたチームの事務処理担当」って、アホかと。
そんなキャラごまんといるんだからそんな思考停止してないでもっと独創性出していかなきゃ
「計算どおり」じゃなくて「まぁまぁ眼鏡どうぞ」くらい言ってみろっての

あと、ガチャの最上位レアの排出率が0.1%とかいうのにはたまげた
モバマスの1/10だなんて、ここだけ見るとあっち以上の修羅の国やんけ
実際の期待値がなんぼほどかは知らないがこんなガチャ回す奴がいるのか

まあなんにせよ
俺Pしばらくはボイス争奪選挙で忙しいからね
http://cpn.idolmaster.jp/
飽きるまでは合間合間に暇つぶしでスカートの中のぞきながらぽちぽち触ってみますよ

おっとどっこいゴッドイーター

2013年12月02日 23:17

シナリオ全クリ&ハンマーBAコンプ報告カキコ
つってもシナリオクリアしたのは土曜だったんだけど
まあ何つうか追加シナリオありきな話なんはアレだわね
感応種とかどこいったの?て感じだし

あと、エロい男性用衣装が全然ない!
これは由々しき事態ね
わたしはセクシーなヘソ出し衣装が欲しかったのに全然ないから
ウチの副隊長冬なのに上半身裸だよ!
早くヒロ様ばりのセクシーなおなかが見られる衣装追加してくだち!



ともかく、まさやんぐP声の関西弁でしゃべりながら
半裸でハンマー振り回す副隊長見たら仲良くしてあげてね! フフッヒ
2013-12-02-2235111.jpg

今回のカベライブ!

2013年03月17日 23:01

Vitaちゃん用ラブライブ!壁紙できたやよー

wp_LLforVitakai.jpg

アイコン全部埋めるとこんな感じ
2013-03-17-224651.jpg
正直真姫ちゃんさえ見えてれば他はどうでもよかった
…いやいや、そんなことはないのよ?
ちゃんとみんなアイコンで顔隠れないように調整とかしたのよ?
画像の劣化も許容範囲だと思う


こっちはスタート画面用
ぶっちゃけPCのログイン画面に使ってるのをトリミングしただけだったり
wp_LLforVita2.jpg

一応Vita向けに時計の表示と絵が被らないようにはしてある
2013-03-17-224640.jpg
こういう黒バックにロゴだけ、みたいなのがかっこいいと感じるのは
たぶんDQIIIのタイトル画面のせい



というわけで使いたければ勝手に使ってください

チョコっとらぶで接近中!

2013年02月14日 22:22

ラブライブのバレンタインイベントのためにまたCD買ってきた話はもういいよね
とりあえず、真姫ちゃん好きですって言ったら真姫ちゃんチョコ2つくれたメイトの店員さんマジいい人
ま、これみよがしに胸ポケットから真姫ちゃんストラップぶら下げてたんだけどな!



で、今日から稼動のアイカツ!3弾
↑の都合で昼過ぎからいったからよい子のお友達も多くてそんなに回せなかったけど
結構いろいろ変わっててびっくり
コンボ数139のスワローテイルが新しいスコアアタックのメッカになるだろうな
このステージは叩いてても楽しかったし、ちょっと本腰入れてアタックしようかしら

3弾なってレア以上の排出率下がった気がしたけど数えてみたらそんなことはなかった
枚数は…まあ聞くな
キャンペーンレアの排出率低いのはまあ予想ついてたけど
どうやら通常Ver.とサイン入りVer.があるらしい
今んとこ美月さまのだけみたいだけどもし全部にあるとしたらきついなあ
せっかくミシェルの出たーやったー!ってプチ喜んでたところなのに
あるんならサイン入りのが欲しくなってきちゃうもんなー