発動!ミニプラミッション

2017年03月23日 21:26

DSC_0617.jpg
オーラチェンジャーの件があって
注文してる獣奏剣がちょっと不安になってる今日このごろだけど
ミニプラ大獣神はちゃんと買ってきて組みました

よくよく考えればHGとさして変わらんサイズで5kてのは
まあ強烈な値段ではあるんだけど
そんなんどうでもよくなるカッコよさ
欲を言えば大獣神ではもうちょい腕がごつい方が好みかなー
その辺は獣帝とかとの兼ね合いもあるんだろうしまあいいや
三形態それぞれプロポーション保ちつつあちこち動くし
実際地味に腰が回せるのとか驚きですわ
マジでみんなも買った方がいいよ
たぶんキングブラキオンも出るからな

手のひら返しが得意なフレンズなんだね!

2017年03月15日 12:43

前にでんでん現象起こしてるだけじゃねーのって言ったけど
正直ここまでけもフレ化けてくるとはこのリハク云々かんぬん

販促すべき原作アプリがすでに死んでるって状況を
こんだけ上手いことストーリーに織り込まれたら流石に脱帽っすわ
サーバルちゃんが無意識に泣くとことかミライさんがもういないってのを予期させるとともに
アプリ版がサービス終了してることに対する制作側の涙っていうような含みを感じて思わず唸ったね
サンシャインの最終巻積まないといけないから正直財政的にはきついけど
こういうのこそちゃんと買って制作側に還元しなきゃだわ
アニヲタかくあるべし、てな

5年ぶりくらいの据置機

2017年02月28日 19:41

突然だけどHDDレコーダーがお亡くなりになりました

まあ完全にうんともすんともってレベルじゃないから修理に出せばいいんだろうけど
そしたら今週のニチアサ録画できないじゃん!ということで
ちょうどいい機会だしどうせ新しいの買うなら、と
nasneとPS4買ってきちゃいやした。てへへ

この流れだから当然一緒に買ってきたソフトはFF15ですよ
とりあえず本体の基本設定も終わったから
モバマスとお花のコスト消費終わったらプレイします

いやー、久しぶりにちょっとわくわくするなあ

やっぱ愛奈なんだよなあ…

2017年02月27日 22:43

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 1st LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~

鞠莉推しの愛奈推しだから基本ずっと愛奈にフォーカスしてたからアレだけど
まずはしゅかしゅーのパフォーマンスすげーな、と
セトリ的に2年生ほぼ出ずっぱりだしダンス自体μ'sよりも激しくなってるのに
アンコールの最後に全力ダッシュして他メンバー置いてけぼりにするし
なんかもうやたらぴょんぴょん跳んでめっちゃかわいいし
てゆーか最初のMCから「汗かいちゃった」とかもう反則じゃないすか
んで夜空の間奏のソロのダンスがもうむちゃくちゃすごくて見入っちゃったし
元々曜ちゃんとのシンクロ率高くて元気あってかわいいなーって思ってたけど
正直ちょっと転びそうになったわ

んで今回のライブはやっぱりきゃこやなあ
ちょっと流れを語ると
「想いよひとつになれ」っていうりきゃこ以外8人で歌う曲があって
劇中では会場で8人がパフォーマンスしてる間りきゃこ演じる梨子はピアノコンクールに出てるんだけど
今回のライブでりきゃこが想いよの伴奏のピアノを生演奏するってギミックがあったのね
で初日はだいぶ緊張した面持ちだったんだけどなんとか弾き切ったわけよ
それで2日目なんだけど、りきゃこが出だしでトチっちゃって
それでもうりきゃこ手が止まっちゃって曲も止まっちゃったのね
完全にガチ泣きしててまいくが「ごめんなさい…ごめんなさい…」て声拾ってて
これなんだヤベエぞって空気になるんだけど
気が付いたら下で踊ってた杏樹さんがダッと壇上のりきゃこんとこ走ってて
過呼吸なってるりきゃこ励まして水飲ませたりとかしてて
会場のオタクも自然とイメージカラーの薄ピンクのリウム降って梨香子コールしだして
あと追っかけるようにすわわと愛奈も駆け寄ってて
もう愛奈がずっとりきゃこのかた抱きながら「大丈夫、ぜったい大丈夫!」てずっと声かけてて
それ見て俺もう梨香子コールしながら「愛奈いい子やあ…」て泣いてた
その後なんとか持ち直してまだちょっと震えてる手でなんとか演奏し切って
最後の一音弾き切ったとこで「頑張ったなあ…」て泣いちゃったんよ
てゆーか今これ書きながら思い出し泣きしてるし
ここんとこは円盤でもカットしないでほしいなあ

そんで上でもでてきた杏樹さんな
お披露目イベんときの「終わりじゃないよ!ここから始まるんだよ!」てMCに泣いて以来
杏樹さんはすげえ!ていうのはずっと思ってたんだけど
もともと舞台上がりってのもあって声の表現がすごいのね
ていうか端的に言うとバラード系の曲タイトル言うときの
ささやくようなつぶやくような感じがもうおっ勃つレベルでクるの
アニメ再現の寸劇での感情の込め方とかもさすがって感じだし
上のときとかもしっかりリーダーしてるしやっぱほんとすげえわと
彼女に対してだけは推すとかそんなんではなく純粋に尊敬するわ

愛奈は正直最後のMCが2日とも全く同じ内容だったの笑っちゃったけど
相変わらずちっこくてむっちりしててかわいいし
他のメンバーがあんま泣かなかった分すぐ泣いてる印象になってかわいいし
んでもう歌うまいしさあ何だよ
念願のギルキスとか高まりすぎて記憶おぼろげだけど
待ってて愛のうたの愛奈ソロのとこほんと好きだから聞けてよかった
短いフレーズなんだけど愛奈の歌唱力がにじみ出てるからほんといいんだよ
やっぱ愛奈いいなあって
意図的にイベントとか避けてたけど
今後もっと積極的に愛奈のイベント通おうと思った2日間だった

今期のはなし

2017年02月14日 21:16

正直けものフレンズはでんでん現象起こしてるだけだと思ってんだけどなー
見てるのがつらくなる要素はCGモデルの粗さくらいしかないけど
逆に視聴の契機づけになるような要素が
こうガッとハートに引っかかるようなフックがないというか
言うてここまでなんだかんだ見続けてんだけどな
ちょこちょこ自然な動物っぽいしぐさ入れてんのも好感もてるし
脳への負荷なしで見てられるって点できらら枠の代替と思えばなんか納得かなー
てゆーか今調べてたら円盤1巻あたり4000円しないのな
マラソンしようかなあ…

アイドル事変、なんかいいなあと思ってたんだけどアレだ
アイカツに通じるようなアイドル万能論的パワー感がすきなんだなきっと
あとリアルアイドルだとハロプロ世代な俺らだし
OPEDのあからさまなつんく感が無自覚に琴線にきてるのかもしれん
それ言うとハロプロの曲を元とはいえAKBメンバーが歌ってるって構図はなんかおもろいなあ

霊剣山もシリアスになってるのは別に構わんのだけど
もう毎週霊剣山で待っててくれてないのがちょっぴり寂しい

プリキュアアラモードはなあ…
「もっさい東京ミュウミュウ」ていう初見の印象を覆すような何かが出んと
もうだめだろうなあ。何がだめってわけではないんだけど
わたしのオタクとしての礎となったが故に神格化されてる作品が物差しになってしまったから
意識しようとしまいと下に見てしまうというか
けっして嫌いではないけど今後好きになることは絶対にないっていう
俺のなかでの小清水亜美と同じ立ち位置になっちゃうんだろうなあというのが
現時点での感想かなあ